初心忘るべからず

ここは、理学療法士として”初心を忘れないように”ということで始めました。

 

経験年数が増加するにつれて~ができるのは当たり前だと思いがちだけど・・・いろんな経験の中で学んだからできるようになったわけで・・・。

だから、その時々に考え方が変わった時に書き記して、後輩や実習生さんの気持ちを常に理解できるように、そして、その時の気持ちを忘れないようにと記録として残しています。

 

もちろん、最初から何でもできる人もいるかもしれないけど、自分はそのタイプじゃない。もし、今できない事に悩んでいる人が、ここに書いている内容を見て、「今はできなくても不思議じゃないんだな」と少し気が楽になればいいなぁと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました