へやトレ

 日々の仕事で力仕事が必要な場合もある。そういう時にいつも筋力が足らないなぁと思って、筋トレを始めるが長く続かない。いつも自己満足になってしまう。
 とある勉強会で県外に行った際、道中に立ち寄ったコンビニ。雑誌コーナーでふと目にとまり、手に取ってみると・・・筋トレは2日に1回とか使う筋肉の場所が記載されていて良さそうだなと思ったのが第一印象。その時は本名を覚えていたけど、すぐに忘れてしまった。

 このDVDつき へやトレ ジム以上の効果を約束する1日5分〜の自宅筋トレ [ 森俊憲 ]はウエスト集中, 細マッチョ養成, メリハリアップ, メリハリシェイプ, ボディデザインなどの7つのメニューに分かれています。それぞれに「リバウンドしらずの体を作る」や「イメージ通りにドレスを着こなす」などのメニュー実施後の効果が示されており、自分の目的にあったメニューを選ぶことができます。各メニューは5分~6か月までの期間を行うようにプログラムが組まれています。トレーニング内容に関しても最初は負荷の軽いものから徐々に重いものへと負荷量が少しずつ変わっており、また、2日1回で筋トレがよいとなっています。高負荷低頻度の筋トレで筋肉が太くなると言われている事や週に3~4回のトレーニングで良いと言われている事を考えると、この本は好感をもてます。ちなみに・・・本の中にカレンダーが掲載されており、トレーニングをする日がチェックされています。意外とチェックされている日が少ないので、その日だけ筋トレすればいいんだなと思えるので続けやすいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました