キャタピラン 結ばない靴紐 75cm

足継手ダブルクレンザック金属支柱付き長下肢装具全介助歩行練習中下肢の振り出し介助直後に介助者の靴紐ネジ引っかかりヒヤリとしたことはないだろうか??


ここにネジが引っかかる。

 
ということで、


キャタピラン(CATERPYRUN) N75-7 75CM(シンシュクガタクツヒモ) 75cm TB(ターコイズブルー)

の紹介です。

 
靴紐が引っかかる ⇒ 靴紐を結ばなければいい!というシンプルな理由です。

 
基本は楽天市場で購入するので、実物は手に取らない。ので、2本あるか心配でした(笑)

ちゃんと書いてますね(汗)もちろんある

で、自分の靴のサイズ28cm靴紐の長さ124cmあるので、
長さ75cmで大丈夫なのか心配。

*下が普段使いのイグニオ(IGNIO) ユニセックス ランニングシューズ : ホワイトXブルーの靴紐(124cm)

 
というわけで、実際に靴に通してみました。靴紐のコブは1~3個残すそうなのでこんな感じになります。

 
靴紐が短く感じましたが、結ぶ必要がないので、この長さでも問題なし。でも、このままだと見栄えが悪い気がしたので、中にいれてしまいました。

 
靴を履いた感じ、脱ぎ履きも問題なし

 
これで長下肢装具での歩行練習でも引っかかる事がないでしょう!

 
プラスチック短下肢装具を装着した状態でひも靴が履きたい方にも使えそうな気がします

コメント

タイトルとURLをコピーしました