スキャナ(富士通 ScanSnap S1300i FI-S1300A)

勉強会で参加すると大量の資料がもらえるけど・・・チリが積もると部屋を圧迫する・・・そこでこのスキャナです。

この富士通 ScanSnap S1300i FI-S1300Aは半年前ぐらいから購入する予定でした。
毎年、夏前に底値に近くなるので、ずっと価格をチェックしていましたが、とうとう購入です(税込20380円)。

これの凄い所は、

こんなふうにしてスキャンする用紙をセットして、あとはワンプッシュで勝手に最高連続10枚スキャンしてくれる(実はいつも40枚位連続で読み込んでいますが、あまり失敗しない。多くて1回程度)。しかも、両面読み込みが可能!!

大きさは幅28.4cm, 高さ7.7cm, 奥行9.9cm、重さは1.4kgで持ち運びできる。
なんと、電源はパソコンのUSBが2個あれば、コンセントがいらない!!(USB 1個とACアダプターでも使える)だから、旅先でノートパソコンとこれがあればばっちりだ。

これがあれば、勉強会でもらったA4の資料を全てPDFにできる!!。

しかも、タブレットパソコンに保存をしておけば、旅先でPDFを見ることが可能。
学会発表の際に大量の紙の資料を持ち運ぶことなく、必要な資料をサッとタブレットパソコンで確認できるよ。

詳しくは富士通のホームページで確認してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました