ドライブ専用レンズ ALL-DRIVEのレビュー(眼鏡市場)

田舎なので長距離運転をする機会が多い。で、高速道路をよく走るわけだが、夜間の運転時に対向車のライトがまぶしい。

サングラスにしようかと思ったが、昼にかけていると、トンネル内に入ると見えにくくなるって言うし・・・めんどくさがりな私としては、昼夜で両方とも使えるようにしたいかなってことで探していたら、このレンズを発見

眼鏡市場で販売されている
ドライブ専用レンズ ALL-DRIVE

しかし・・・ちょっと気になる点がある。

・レンズが少し緑がかっているので、フレームの色にあうのか??
(試しに作ってみるわけにもいかんし)
・このレンズの屈折率1.60。普段の眼鏡のレンズが屈折率1.76だから、
フレームからレンズが分厚くはみ出ないだろうか??

で、

眼鏡一式価格料金を追加して実際に作ってみるとこんな感じで、上記の問題はあまり気にならなかった。
フレームは、FREE Fit のFFT 010 BLUWDで、55□17-140です。色は紺色かな。

普通のレンズと掛け比べてみた感想としては、夜の視界くっきりしている。
信号の色が周囲と比べて見やすくなる。
対向車のライトのまぶしさが軽減する。
昼夜兼用で使える。

夜明け直後の太陽の眩しさが軽減したから、購入して正解かな。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。ネット検索してもALL-DRIVEのレビューは少なかったので、記載しました。購入を考えている方の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました