実習生の考え方をできるだけ否定しないということ

 これまで様々な先生方の考え方を聞いているうちに少しずつだけど、考え方がかわってきた。いわば、バージョンが0.01から0.02に変わるようにほんの少しずつ。

 いつか遙か先に、バージョン0.10に至ったとして、バージョン0.01の頃の自分を見ると、何と考え方が陳腐でトンチンカンだろうと思ってバカじゃないのと思ってしまうかもしれない。しかしながら、昔の自分はやっぱり0.01だったわけで・・・

 つまり、何が言いたいのかというと、まだバージョンがアップしていない学生の考え方を否定したくない。自分で様々な考え方を取り入れてどんどんバージョンアップしていって欲しいなぁ。と考えられるスーパーバイザーになりたいなぁ。とふと思ったわけです。

理学療法士歴: 2年目

コメント

タイトルとURLをコピーしました