英語の論文を読み始める

元々、英語の論文を読む習慣はあったので、英語の論文を読み始めました。

何故、そう思ったのかというと、新しい情報を仕入れたいと思っていたからです。もちろん、日本語の論文を読まないのか?というとそうではないです。日本語の論文も読みますが、本文内での引用文献は英語の論文であることも多いので、それなら英語で読もうと思ったのです。それに、英語の論文のニュアンスを是非とも知りたいですしね。will, would, could, can, may, mightのどれが使われているかによって、ニュアンスがかなり違ってきますから・・・

今のところ、『痙性』, 『感覚』についての論文を読むことにしています。

理学療法士歴: 3年目

コメント

タイトルとURLをコピーしました