昔の臨床見学ノートを見つけた

久しぶりに段ボールの整理をしていたら、自分の臨床見学ノートが出てきた。

 ノートをパラパラとめくっていくと、考察らしいものを書いているけれど、大したことを書いていないなぁ と正直思って、恥ずかしくなった。

優秀ではなかったので、当時は全く考察が思いつかずに、気がついたら朝になっているって事がザラだった。だから、特に手を抜いていたわけでもなかったのに・・・

時が経つと受ける印象って随分と変わるんだなぁ。もし、入学1年目の学生さんのノートを見たときに、その苦労を考えずに、ダメじゃんとか軽率に言わないようにしなきゃ。寝ずにがんばって考えたけど、書けなかったのかもしれないしね。

理学療法歴: 1年目

コメント

タイトルとURLをコピーしました