CITIZEN CBM 懐中時計 FREE WAY フリーウェイ ポケットウォッチコレクション AA92-4431B

の紹介だ。

運動時の脈拍チェックは運動負荷を考える時や屋外歩行練習時に時間がわからない時に困ってしまうので、必要。じゃあ腕時計がいいのか?というと、腕時計を腕に巻くと感染面で不衛生なんで、懐中時計があると便利
 
 
ここで、最大の問題。

たいていのナースウォッチは懐中時計でいいのだが、ピンクや水色で男性にとっては、流石に身につけにくい・・・

で探した結果、このシンプル、小さく、男性が身につけても変じゃない懐中時計のこれを購入。

表面

裏面

チェーンの部分がないのは不要だと思って取り外したから~~

大きさはこんなもので5cm程度

厚さはこんなもので1cm程度

結構小さい。これを探すのに苦労したんだな。

で、何でチェーン部分を外したのかというと、
いつも、胸ポケットに入れているから、体を屈めたときに時計が落っこちて理学療法中に人にあたるといけないから。

だから、100円ショップでビヨ~ンと伸びるストラップを購入してつけてるのです。こうすればポケットから落ちそうになっても途中で止まるってわけです。

以前はこのシチズンの懐中時計は安かったのですが・・・今は少し高価になってしまいました。「CITIZEN Q&Q 懐中時計 ポケットウォッチ」で調べてもらうと、比較的安価なモデルがあります。

男性向きの懐中時計がなかなか見つからず、困ったので、これから懐中時計を購入される方の参考になれば幸いです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました