A4用紙をB5サイズで持ち歩け、鞄を小さくできる!(持ち歩きフォルダーS)

通勤用の鞄には、基本的にipad位しか入っていない。
では、なぜA4サイズの鞄を持ち歩いてるんだろう??もっと小さくてよいのでは?と思った事はないでしょうか。

だが・・・

会社からもらう書類はA4サイズが多い。
もちろん、大事な書類ほど、A4サイズで折り曲げるわけにはいかない

で、
パイロット コラボ持ち歩きフォルダーSを購入したのでレビューをしたいと思います。

A4用紙をB5にでき、通勤鞄を小さくできる

持ち歩きフォルダーSの最大の特徴はA4用紙を2つ折りにして、B5サイズで持ち運べる
これで、通勤鞄を小さくする事ができます。

大きさはこれぐらい

厚さはこれぐらい

開いた所

便利な事に、ペンを1本収納できる

実際にA4用紙を入れた所

フォルダが勝手にパカパカ開かないようにゴムバンドがついています

書類を入れると折り目は本当につかないのか検証

この持ち歩きフォルダーSに一日中 A4用紙を入れておくと本当に折れ目ができないのか検証してみました。

24時間後にA4用紙はこのようになります。

丸くはなるが、折れ目はないので、重要な書類に折れ目が入ることは恐らくないでしょう。

おまけ(A4用紙やipadとの大きさの比較)

A4用紙とipad(2018年の9.4インチサイズ, 緑のカバーをつけている)
との比較をしてみました。

とても小さいのが、お分かりいただけるだろうか。
これで小さい鞄に変更できる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました