目標を立て、自分を変え、ポジティブになる

 嫌いな事からは逃げたくなる。やりたくない人なので・・・だから、

実習中は余裕がある限り日々の目標を立てていました(目標を立てるのもあまり好きじゃないけど・・・)。

 
 質問をしたり、先生方に話しかけるのが苦手だったので、「とりあえず今日は話しかけた事のない先生に1人だけ話しかけよう!!」ということを目標にしていました。

 
目標を達成するとその日は満足して今日も一日良い日を過ごしたっ!てことでわりとスッキリするのでお薦め。
特に、日々、実習の事で落ち込んでいる人にはお薦め!!目標を達成する毎に前向きに変わっていくから!!!

理学療法士歴: 臨床実習生

コメント

タイトルとURLをコピーしました