U-CANの福祉住環境コーディネーター 過去・予想 問題集 2級

 回復期リハビリテーションに関わっているので、介護保険制度、住宅環境整備、助成金の制度などは勉強せねば!とは思っていたけど・・・なかなか本腰を入れて勉強はしなかったので、この資格取得をきっかけに勉強をしようと思って、この本を購入し、仕事終わりにコツコツお勉強すること3ヶ月。さぁ結果はいかにってとこかな。

 この本は過去問が掲載されています。ただ過去問が掲載されているのではなく、解説付きとなっています。しかも、予想問題もついているので、腕試しにも使えます。

 さて、これで少しだけ進歩できたかな。

*実際に試験を受けて来ました。試験会場に入ったら、これ以外の分厚い参考書を持っている方が多く、250p程度の薄い本で勉強していた私としては、かな~り焦りました。でも、これぐらいでちょうど良いと思います

**この本以外に福祉住環境コーディネーター検定試験 2級 公式テキストは必要です。このテキストから試験問題は抜粋されています。こちらで購入できます。

作成日: 2012年

コメント

タイトルとURLをコピーしました