ドクターイオン マルチワークケース A4サイズ

クツワ ドクターイオン マルチワークケース A4サイズ ブラック 228DRBKの紹介だ!!(紹介しているのは色がブルーです)

 
まずは外観。大きさは、高さ25×幅35.5×奥行2cmだ。A4用紙がちょうど入ります
持つ所がついているのはちょっとうれしい。

 
ポケットがあり、幅6×奥行3cmのものが入ります。文庫本をさっと取り出したり、筆箱を入れたりする用に使っています。

 
真ん中のポケットにはペン3本入れておけるよ。メモが必要な時にさっと取り出せる。

 
このポケットは、たぶん携帯電話入れなんだろうけど、勉強会に行った時によく使うので、ボイスレコーダーを入れて講義を録音しています。

 
こいつは、横6cmでメモ帳が入る大きさだね。でもチャックがついていないので、落としても大丈夫なものを入れとかないと!

 
ここがポイント!!中央にはチャック付きの入れる場所がある。
ここにA4サイズのバインダー(横32×高さ23.5cm)を入れている。このケースは柔らかいので、あえて硬いものを入れている。
A4用紙を入れても折れ曲がらないようにできるよ。

 
で、裏面にもA4用紙が入るポケットがあります。
もちろんチャック付きだ。

 
さて、クツワ ドクターイオン マルチワークケース A4サイズ ブラック 228DRBKを持ち歩くようになったのか?というと、勉強会には大きな旅行鞄を持って出かけるけど・・・2から3日連続する勉強会ってホテルに旅行鞄を置いて出かけたいよね。じゃあ、勉強会に行くためにまた別の鞄が必要になってくる。
そうすると・・・ホテルに泊まっているときは旅行鞄を置いておけるけど、それ以外の時は・・・2つ鞄を持ち歩く必要がある。
→正直、めっちゃ重くて勉強会が終わって家に帰った後にぐったりしてしまう。

で、クツワ ドクターイオン マルチワークケース A4サイズ ブラック 228DRBKが登場する。こいつは柔らかいので、くるくるっと巻くと・・・

小さくなるので、旅行鞄入れておけるし、必要な時には小さい鞄になるってわけ(持つ所がついているんで)。

あとは・・・こんな風にちょっと大きな鞄にそのまま入れておけるのがいいところかな。

*この商品は色がブルーの商品なのでお間違いなく。

ホテルから講習会の会場までの移動でこれ一つで移動できます。同じように軽量な荷物で移動したい方の参考になれば幸いです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました